オフィシャルブログ

当院はなぜ上部頸椎の歪みにこだわり、調整するのか?

いつもお世話になっております。
ほまれ整骨院・カイロプラクティックセンターの西野です。

昨日、患者様からブログの更新が少ないとご指摘がありまして、、、更新します(笑)

 

さて、今日はタイトルどうりで『なぜ上部頸椎を調整するのか』です。

頸椎が大事なことはホームページをみて頂ければ分かって頂けると思います。

それに足して凄く大事なことがあるのです。

それは少し宗教的になってきますが、、、
上部頸椎とは第1・2頸椎のことを指します。

第1頸椎は英語でアトラス(ATLAS)といいます。

アトラスとはギリシャ神話に出てくる巨人族の1人で天を支えている❝神❞のことをいいます。
第2頸椎は英語でアキシャス(AXIS)といいます。

アキシャスとは日本語で軸のこと。第2頸椎の珍しい形(画像が出せませんのでネットで見てね)の

歯突起と言われる部分で第1頸椎の軸になってくれている大事な場所です。

また形が❝仏❞が座っているようになっています。
そして人が亡くなった時、遺骨として骨壺の前におかれることがあります。
第2頸椎(仏)の歯突起(軸)が第1頸椎(神)の環の中に入っている。

ということは、、、

❝西洋の神❞と❝東洋の仏❞がひとつになり、

天(頭部)を支えているということです。

人間の頭(天)は神様と仏様に支えられて成立していることになります。
神様と仏様の歪みを調整することで自然治癒力が最大限に発揮されます。

だから当院は第1頸椎(神)・第2頸椎(仏)の歪みを整えることを大切に考えています。

 
人間の身体は医療が発展したといえどもまだ未知の世界です。

何でも手術してしまうのではなく、自然療法で身体を改善できる可能性があります。

 

ちょっと話が脱線しましたが、
こんな理由も含めて上部頸椎を最も重要であると考えて施術しています。

また、ご相談があればお気軽にご連絡ください。

 

決して私は宗教にどっぷりとはまっているわけではないので安心して下さい(笑)